Menu

ブログ|流山市おおたかの森駅の歯医者【ほんだ歯科医院おおたかの森】
診療時間
10:00-14:30 / /
17:00-20:30 / /

平日最終受付:[午前]14:00まで [午後]20:00まで
土曜最終受付:[午前]14:00まで [午後]16:30まで
☆…11:00-14:30 ★…15:30-17:00

〒270-0138
千葉県流山市おおたかの森東1丁目
11-1 グランデアストーレ1F

TEL.04-7154-5574
English Available 英語対応可 For Foreigners
  • 地図
  • Schedule
  • メニュー
千葉県流山市・ほんだ歯科医院おおたかの森・24時間オンライン予約

コラム
どのホワイトニングがいい?3種類徹底比較

こんにちは。
流山おおたかの森駅東口より徒歩3分の歯医者【ほんだ歯科医院おおたかの森】です。

 

自分に合ったホワイトニングを知りたい、それぞれの特徴を知りたいという方も多いでしょう。

 

本記事では、ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニングの特徴と、どんな方に向いているかを解説します。

 

 

3つのホワイトニングとおすすめのタイプ

ホワイトニングには大きく分けて、下記の3種類があります。

 

●ホームホワイトニング
●オフィスホワイトニング
●デュアルホワイトニング

 

それぞれメリット・デメリットがあり、ホワイトニングの目的によって、合う・合わないがあります。
各ホワイトニングについて特徴や、どんな方におすすめかを解説します。

 

 

ホームホワイトニングの特徴とおすすめの方

ホームホワイトニングは、薬剤を塗布したマウスピースを一定時間装着してホワイトニングを行います。
ホームホワイトニングの特徴は下記の通りです。

 

●自宅で隙間時間を使ってホワイトニングができる
●すべての歯、すべての面のホワイトニングができる
●歯科医院に通う回数が比較的少ない
●白さが半年~1年程度と長持ちする

 

また、ホームホワイトニングは下記のような方におすすめです。

 

●歯科医院にあまり通院できない方
●歯を徐々に白くしていきたい方
●白さを長持ちさせたい方

 

 

オフィスホワイトニングの特徴とおすすめの方

オフィスホワイトニングは、歯科医院で受けるホワイトニングです。
高濃度で漂白効果がある薬剤を使用し、プロがホワイトニングを行います。
オフィスホワイトニングの特徴は、以下の通りです。

 

●白さを実感できるまでが早い
●部分的に白くできる
●白さの持続性はホームホワイトニングには劣る

 

オフィスホワイトニングが向いている方は、下記の通りです。

 

●早く歯を白くしたい方
●前歯だけ白くしたい方
●ホワイトニング用のマウスピースなどを管理するのが煩わしい方

 

 

デュアルホワイトニングの特徴とおすすめの方

デュアルホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、どちらも行う方法で、両者のメリット・デメリットが影響します。
通院や自宅でのホワイトニング作業が負担にならない方に向いています。

 

 

ホワイトニングをしたいと思ったらほんだ歯科医院おおたかの森へ

どのホワイトニングが自分に適しているかわからないときは、すべてのホワイトニングを行っている歯科医院に相談しましょう。

 

当院はホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングと3種類のホワイトニングに対応しています。
※ホワイトニングは症例により、むし歯や歯周病の治療を先におこなうことがあります。
※ホワイトニングの際に、一時的に知覚過敏が起こることがあります。
※自由診療となります。

 


【ほんだ歯科医院おおたかの森】のホワイトニング >

 

監修者
プロフィール

プロフィール

譽田 徹Toru Honda

ほんだ歯科医院おおたかの森
 院長

当院では、患者さんお一人お一人を自分の家族や大切な人のように思い、より安心して良質な歯科治療を受けていただくために、ホスピタリティを重視しております。
その為にも常にスタッフと連携し、あらゆる面での改善に向けて励んでおります。
患者さんとの信頼関係を築きながら診療を進めてまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。